-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ポケモンダイヤモンド攻略日記4
2006-12-21 Thu 17:41
色々とあって中々書けませんでした。明日から冬休みです!
今日は、バッヂ7個~ディアルガゲットまで書きたいと思います。
バッヂ6個目をゲットしたら最初にあったナナカマド博士にミオシティにある図書館にきてくれというので行きました。
そこで、ナナカマド博士に三つの湖にいる伝説のポケモンを探せというような事を言われ早速、リッシ湖という場所にいきギンガ団を倒していく~~そして今度は、バッヂ7個のジムがあるキッサキシティの近くにあるエイチ湖にはギンガ団がいるため先にジムに行く事になった。
ここでのジムリーダーが使うのは、氷タイプを使うらしいここでのジムリーダーに行くまでの仕掛けがまたメンドクサイそれでもどんどんクリアしていきジムリーダーを倒す。
そして、再びエイチ湖にいきライバル「シゲル」と久々の遭遇どうやら負けたらしい・・・
そして、次はシンジ湖にいきサポートキャラ「ヒカリ」がとらわれているとの事で早速ギンガ団の幹部を倒す。
次に、トバリシティにあるギンガ団倉庫と本部を壊滅させるためにトバリに飛び倉庫に行きギンガ団のカギをゲットし本部の「ギンガトバリビル」に行き屋上まで進みボスの「アカギ」と対戦簡単に勝ってしまった。
すると、「アカギ」がどんなポケモンでもゲットできるボール「マスターボール」をもらったそして「アカギ」逃げるのでおって行ったら三つの湖のポケモン「エムリット」「アグノム」「ユクシー」がとらわれていて助けるために幹部を倒す!そして見事倒しました。
そして、テンガン山にいったらしく俺も早速向かってどんどんテッペンを目指し進んでいくとついにテッペンの「やりのはしら」に到着。
ボスが「あかいくさり」を使い時を司るポケモン「ディアルガ」を無理矢理呼び覚ましてアカギを倒すために幹部とダブルバトルと思いここでシゲルが登場一緒に倒す事に、見事倒しボスのアカギと戦いこれも倒す!
そして、ディアルガをゲットするためにマスターボールを使ってしまった・・・ハイパーボールとかでゲットできるらしい・・・
でも、ゲットできて良かったです。
今日は、最終パーティとかは無し!
別窓 | ポケモン攻略日記 | コメント:3 | トラックバック:1
ポケモンダイヤモンド攻略日記
2006-12-08 Fri 17:42
テストで勉強三昧でした。
今日は、バッヂ6個目まで書きたいと思います。
バッヂ四個目をゲットして今度は、またヨスガシティに行かなくちゃということで早速、空を飛ぶでヨスガへ~~そして早速ジムに行きジムリーダーをなぎ倒す。
とここでルクシオが進化~~レントラーになった!今作でポケモンのかっこよさも一段とあがったか?
5個目のバッヂをゲットすると秘伝技波乗りが使えるようになるからミオシティに行けるようにミオシティに行きジムの前に船にのり鋼鉄島へいきダンジョンを楽しむ。そして二回に入った時にゲンという人に遭遇この人が言うには「この島のポケモンが騒いでいるらしい」と言う事で一緒に行動をする事にそして奥に到着、ギンガ団が待っていた。こいつらのせいでこの島のポケモンがという心にも無い言葉~~俺は、いつも悪役の見方になる!
そして、ゲンと一緒にギンガ団を倒しゲンからポケモンの卵を貰った。
これはなんだろうと言う事で早速産む事にはじめの町から今いける場所までを2周ぐらいしたら生まれた「リオル」というらしい名前と姿からしてルカリオの進化前のポケモンっぽい。
そして、六個目のジムに行きリーダーを倒す。
育てていたリオルが進化やっぱりルカリオになった。
とここで今日は終了。
最終パーティ
ゴウカザル
LV45
ムクホーク
LV40
レントラー
LV35
ルカリオ
LV30
で終わった。
感想
ルカリオは、なんかの配布ポケモンかと思ったら普通に手に入った事がちょっとショック!
別窓 | ポケモン攻略日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ポケモンダイヤモンド攻略日記2
2006-12-05 Tue 19:08
しばらく書いてなかった今日から再開します。
今日は、バッヂ四個目までです。
バッヂ二個を手に入れて自転車をゲットしサイクリングロードを経由してヨスガシティに行く途中で変な女とぶつかる「ミミィ」と名乗るらしい。後でコンテスト会場にきて欲しいとの事。
そしてコンテスト会場の中へ入ると主人公のお母さんと「ミミィ」がいた~なぜここにいる!聞く所によるとミミィと母は、知り合いらしいそしてミミィはコンテストの審査員らしい。それからミミィは去っていく~~
ここで母からタキシード、去っていく前にミミィからキラキラパウダーを貰いジムに行こうとする。しかし、ここのジムは五個目らしいそして町の南に行くとライバル「シゲル」が登場モウカザルで一掃してやった!
そして進んでいくとロストタワーという場所に行きテッペンまで登り秘伝マシンかいりきを貰いそしてどんどん進んでいき3個目のジムがあるトバリシティに到着。早速ジムに行きリーダーを叩きのめす。
この町にギンガ団の倉庫にいき秘伝マシンそらをとぶをゲット!
次に、ノモセシティへ行きバッヂ四個目をゲット。倒した時に、モウカザルが進化ゴウカザルに進化~~カッケ~~~~。また、ムクバードも進化~~これもカッケ~~とここで今日は終了。
感想
バッヂ四個目のジムリーダーのマキシはマキシマム仮面だった!
最終パーティ
ゴウカザルLV37
ムクホークLV34
ルクシオLV28
別窓 | ポケモン攻略日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ポケモンダイヤモンド攻略日記
2006-12-02 Sat 18:26
ちょっと遅いポケモン攻略日記です。
NINTENDODS専用ソフトです。先々週位に買いました。
そして今は、バッヂ八個、四天王撃破チャンピオン撃破しました。
本当は、買った日にこの日記をはじめようと思っていたのだけれど部活があった日に買いにいったので疲れて書けませんでした。
遅いけど覚えている限りで頑張りたいです。
今日は、バッヂ2個目まで書きたいと思います。
そして、いざスタート!
はじめに主人公の名前を決めライバルの名前を決めスタート!
主人公の名前は、ブログの題名でもある俺の名前てつや、ライバルの名前は、決めるのが面倒くさくなりシゲルで決定!ポケモン赤等と同じライバルの名前です。
はじめに選ぶポケモンは、ナエトル、ヒコザル、ポッチャマの中から選択俺は、ヒコザルを選択しライバルは、ポッチャマを選択ライバルは必ず主人公が選んだポケモンの弱点であるタイプを選ぶ。
俺は、何故ヒコザルにしたかというと、どのポケモンのシリーズをやってもパートナーは炎タイプと決めているから!
そしてどんどん進んでゆき、コトブキシティという所でポケッチをゲットするため町に散らばったピエロを探す。
問題を出されたが全てに「はい」と答えれば正解の様子。
そして、1個目のジムがあるクロガネシティを目指し進行。と思いきやライバル「シゲル」と遭遇バトルを申し込まれた「シゲル」は弱かったヒコザル一体で撃破!し、どっかへ去っていく~~
そして今度は、ギンガ団とかいう雑魚どもに遭遇2人とも倒し去っていく、とここでヒコザルがなんと進化を進化系はモウカザルと名のるらしい、カッコいい!一目惚れをしてしまった俺・・・
そして1個目のジムがあるクロガネシティに到着。早速ジム戦モウカザル一体で撃破。この調子で二個目まで一気に進み2個目も見事撃破!
最終パーティー
モウカザル
lv22
ムクバード
lv17
で終わった。
感想
ビジュアルがかなり変わっていた。ただそれだけ。
別窓 | ポケモン攻略日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| tetuya日記 |
