-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今日の部活動
2006-10-28 Sat 17:00
今日の部活は、とても疲れました~~~
寝技で俺の兄貴と当たって柔道着で顔をこすられました。
とても痛くて兄貴とはもう当たりたくありませんと思いました。
そして話は変わるけど今度の土曜日に学校で文化祭があります。
文化祭というか体験学習です。俺は、太極拳をやります。そしてその体験学習をやる場所が柔道部の活動場所の武道館です。
でも太極拳には、一年生しかいません。聞く所によるととてもつまらないそうです。
でも兄貴から身を守るために頑張りたいです。
別窓 | 部活動 | コメント:0 | トラックバック:0
選挙
2006-10-26 Thu 17:57
今日、学校で児童会の選挙がありました。
選挙は、選挙をする人の推薦者と選挙をする人が挨拶をしていました。
2時間続きでやりました。
やっている時に後ろの奴と「寝み~~~」と言っていました。
そしてそこに女子が「集中しなよ~~」と言いました。
で、俺と後ろの奴が「お前らだって飽きた顔してんじゃね~かよ!」と言ったら、女子が黙りました。そこで雑談は終了。
終わった後、この前の大会でいい成績を残した人が表彰されました。
柔道部の先輩が表彰されました。俺も来年は、表彰されるように頑張りたいです。

別窓 | 日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
総合学習で。
2006-10-25 Wed 17:01


↑の写真今日の総合学習で町の名物みたいなのを調べるという課題で蕎麦屋に行って写真をとらせてもらいました。
行った所が友達の親がやっている店なので蕎麦もご馳走してもらいました。
そしてこの写真は蕎麦を切る時に使う蕎麦切り包丁です。
写真を見て分かるようにとても大きく刃も鋭いし俺が見た感じでは恐かったです。
そこの蕎麦屋は山奥で蚊が多かったです。
でも楽しかったです。
別窓 | 日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
テスト終了!
2006-10-23 Mon 17:04
今日でテスト週間が終りました。
先週の木曜日は、数学と社会。今日は、国語、英語、理科をやりました。
金曜日は,学校の開校記念日で休みでした。よって3連休、そしてテストの結果は、数学はダメっぽい
社会は、結構出来た
国語も結構できていたと思う
英語は、これも結構できたと思う
理科は、あんまりできませんでした。
諦めている教科は数学と理科です
数学は、小学校の時から苦手だったので今にひきずちゃっているので俺も諦めています。
理科は、小学校の時は、結構できていたのですが中学に入ってからはあんまりできませんでした。
期末テストは頑張りたいです。
別窓 | 日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
テスト週間
2006-10-18 Wed 17:29
先週からテスト週間に入りました。
テストは、明日です。明日の科目は数学と社会です。
2日目は、英語と国語と理科です。明日のテストは全部嫌いな教科です。
数学の嫌いな理由は、式や加法、減法が嫌いです。先生は、柔道部の顧問で結構優しい先生なのでちょっとだけ好きです。
社会は、先生がもうダメでクラスのみんなは、寝ている人もいれば後ろの人と喋っていたりひどい奴になると出歩いて他の席の奴の所に行って話している。女子に限っては、髪の毛いじりをしている奴もいるので社会の時間は皆全くやる気なし。ちゃんとやっている奴もいるけど・・・
明日は、頑張りたいです。
別窓 | 日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
木刀
2006-10-09 Mon 17:35


↑の写真俺が去年の修学旅行で買ったものです。
木刀。ラベルには「特上樫」と書いてありました。
買った理由は、不審者が来ても倒せるようにとか兄貴との喧嘩で勝てるようにとか言う思いで買いました。
長いのもあったけど短いほうが安かったのでこっちにしました。
結局使った事はないけど・・・
別窓 | 日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
昨日の大会
2006-10-08 Sun 17:51
昨日も柔道の大会がありました。
昨日は、個人戦でした。一回戦目で当たった相手が前回の優勝者・・・
しかもその人は、とても強い学校の人。
負けた時の時間は、8秒いままでの最高記録です。
二年生の先輩が3位をとったけど他の人は、一回戦負け・・・
先生が一年生に期待しないほうがいいなといってました。
別窓 | 柔道 | コメント:0 | トラックバック:0
柔道の大会
2006-10-06 Fri 17:31
今日は、学校主催の体育大会でした。
運動関係の部活が大会に行きました。柔道部だけ俺が通っている中学でやりました。
今日は、団体戦でした。明日は、個人戦です。
団体戦の結果は、惨敗でした。俺は、団体Bで出たのですが一回戦目0勝、2回戦目0勝で団体AとBに分かれてやってBの方は3チームしかいなかったので(うちのチームも含めて)結局3位=ペケ・・・
Aの方もペケ・・・
残念だったので明日は、頑張りたいです。
別窓 | 柔道 | コメント:0 | トラックバック:0
| tetuya日記 |
