-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ゆず
2006-11-26 Sun 16:48


↑の写真は今日親が町のゆず畑にいってとってきたものです。
ゆずといえば色々な物に使えるゆず風呂やゆず味噌など、これしか思い浮かばない・・・
俺が住んでる町は梅も有名です。学校でもゆずや梅を使った給食がでます。
結構美味いけどたまにまずいのもある。
ゆずや梅は色々な物に使えるから良いとおもいます。
別窓 | 日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
大会終了
2006-11-23 Thu 19:07
今日は大会がありました。
結果はベスト4で兄貴が3位で同じ一年が2位もう1人の先輩が1位でした。
一緒に剣道の大会もありました。剣道の方は午前中に昇級審査があったらしい。
同じクラスの男子が受かってました。剣道の方はすぐに一級が取れるみたい。
柔道とは全然違う・・・
そして大会が終わったあと先生が全然ダメだとかいって練習がありました。
剣道の方は大人の人とやっていました。すんごいうるさかったです。
来年は俺も頑張りたいです。
別窓 | 柔道 | コメント:0 | トラックバック:0
明日は大会
2006-11-22 Wed 19:27
なんと明日は最悪な事に学校で大会です。
町のスポーツ少年団とうちの中学の柔道部の全員で大会です。
午後からやって終るのが4時ちょっとすぎか3時位に終ります。
本当は明日は休みたかったのに・・・せっかくの休日が大会なんかのせいで~~ちくしょ~
明日の大会のために今日の部活は無くなって掃除をしていました。
明日は、親も来るそうです。できれば来ないでほしい、俺の無残な姿を見ないでほしい~~~~
6月くらいに大会があってそれもうちの中学でやりました。その時は相手が弱かったためか、俺は、勝てたけどこの間の大会は前の大会で優勝した中学の人と当たってしまったため一回戦負け・・・
その時は、しょうがなかったけど明日の大会は頑張りたいです。
別窓 | 柔道 | コメント:0 | トラックバック:0
部活無し!
2006-11-19 Sun 18:21
明後日は、嬉しい事に部活と朝練がありません。
なぜかと言うと明後日は6時間授業で部活開始時刻が3時55分で終り終了時刻が4時5分で終わりだからです。
そんな訳で明後日は部活がありません。やった~~!
木曜日も部活がありません。木曜日も6時間授業でありません。
先生は、部活になると急にはりきりながらやります。自分はやんないのに!
顧問は二人いて一人はもう年がいっている人で2人目は今年来たらしい新任の教師で土曜日しか来ない。
それに、昇級審査も受けるとか言って全然受けない。月曜日は、先生達が会議で居なくて町のスポーツ少年団の柔道の先生が来て教えてくれるけどあんまり来て欲しくないです。
でも明日は頑張りたいです。
別窓 | 部活動 | コメント:0 | トラックバック:0
疲れる部活
2006-11-16 Thu 17:30
今日の部活は、とても疲れた~~
三者面談中で授業は、3時間、掃除、給食、部活で終わりだし。
部活が始まる時間が1時半で終る時間が四時、柔道部は3時20分位に終ってランニングをして終り。部活は、やる事もたいてい決まっているから飽きてしまうたまには違う事もやりたいよ~
朝練もランニングと鉄棒で斜めけんすいだし朝っぱらからランニングとか勘弁してほしいですよ。
先生もいつも時間を測っていていて「速く!」とか言ってくるたまにサボろうかな~~とか考えて朝も考えながら学校へ~~
朝は朝で寒いし普通に無理!
明日も朝練が~~とても辛いです。
別窓 | 部活動 | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | tetuya日記 | NEXT
